Google Chromeの拡張機能問題

私が現在使っているインターネットブラウザはGoogleChromeです。
ブラウザシェアランキングで1位を誇る優れたブラウザであります。
それに次いで使用されているのがIEです。
てっきりIEが1位かと思っていたので、調べてみて驚きました。
これからも着実にユーザーが増えていくことでしょう。

ところで、Chromeには拡張機能という便利がコンテンツがあります。
それらを使えばスムーズにネットサーフィンが楽しめるので、私もいくつか入れて使わせてもらっています。
それが最近色々と問題が出てきまして、急にクラッシュしたり(その後拡張機能を再起動すればOK)
何もアクションを起こしていないのに何故か削除されたりと、困ることが多いです。
急にクラッシュするのは別に構いませんが、削除されて折角設定したのが完全に元に戻ってしまうのは非常に不便です。
設定をもう一度やり直さないといけなくて、なかなかいつものようにネットサーフィンが進みません。
となると、その都度設定し直してやっていくという気持ちがなくてはなかな
か難しいものです。
Chromeの拡張機能がこんな状態になっているのは私だけなんでしょうか。
確かに凄く便利なブラウザですし、私も長い間使わせてもらっており大変感謝しています。
ですが何か問題が起こるともうちょっと慎重に使ってみようとか思いますね。
とにかく問題が解決され、スムーズに使えるようになることを祈ります。